Q.パソコンのメンテナンスや修理なんてしなくても使えてればいいんじゃない?
A.パソコンは精密機械であることと、まだ完成された体系ではないことがあります。
また、そのためウィルスの侵入やマルウェアなどの侵入により、本来の性能よりも
低い性能でPCが動いていたりすることもあります。それを回避するには少しでも
パソコンがおかしな動きをした時に必ず即時対応することが大事だとシオン技研は
考えています。
Q.パソコンはどうして壊れるの?
A.パソコンの故障には2種類あります。ハードウェアの故障とソフトウェアの故障です。
ハードウェアの故障は例えばDVDドライブなどの機械そのものが壊れたり、内部の基盤が
壊れたりします。これはたいていの場合パーツの交換か買い足しで対応しますが高価になる
こともります。新品のパソコンを買ったほうがいいということになることもあります。
またソフトウェアの故障はパソコンの装置の制御をしているOS(オペレーションシステム)が
最新の製品でも不完全な事があることや、インターネット関連機械や装置が故障することに
起因します。そのためシオン技研はお客様のソフトの故障を最新の情報から分析し対応します。
Q.修理を依頼して直したいけど、お金が心配…
A.シオン技研ではお客様がサービスに納得いかないと思った場合料金は請求いたしません。
ご安心ください。(遠方出張料金は除く)
Q.パソコンの修理の実力は本当にあるの?
A.シオン技研のコアメンバーはコンピュータの知識を都内大学院で習得し、東京などの都市企業で
実践を行って実力を培ってきました。
Q.シオン技研のサービスって何がいいの?
A.シオン技研のサービスは安心密着型です。お客様からの連絡に迅速・適切に対応させて
いただきます。
Q.三重までは、遠方だから直してもらうのは無理?
A.シオン技研では遠隔サポートも行います。そのため遠方のお客様でも対応します。
遠隔サポートでは、スカイプやチームビューアといったソフトを使用します。